蒼井翔太に落ちたジャニオタ

母親からイケメン好きを受け継ぎ、小学生からジャニオタだった現在社会人のオタクで夢女子で腐女子が蒼井翔太にはまった。今もジャニーズ、ジャニーズjr、男性声優を追っかけしている。

はじめまして。

 

ウン年ぶりにブログを開設してみました。

 

まずは自己紹介から....

 

まおさんは広島県社畜をしながら、ジャニーズや男性声優をおっかけ、二次元に恋をしつつ、夢女子腐女子を兼任し、シチュエーションCDやBLCD、声優ラジオを聞きながら残業しています。

 

好きなジャニーズ◎関ジャニ、ジャニスト、セクゾを中心に事務所担。jrは現在SixTONESLove-tune

担当◎大倉忠義中島健人重岡大毅京本大我萩谷慧悟阿部顕嵐など。

好きなジャンル◎うたプリ、Bプロ、Mマス、ユーリ、ダイナー、ラブライブなど。

好きなキャラ◎一十木音也、神宮寺レン、釈村帝人、ユーリ=プリセツキー、高坂穗乃果。

 

ブログを開設しようと思い立ったのは、今仕事がひまだから(・・;)

仕事にむらがあって、1年のほとんどは夜中まで仕事をしてるんですが、1週間ほど暇になる時期がいくつかあって、やることもないし、仕事の勉強といっても1日つぶせるものでもないので、暇つぶしにはじめました。

 

もう一つの理由は、蒼井翔太くんを追いかけ始めて1年ほどたって良いタイミングかな〜と!私はいつも蒼井翔太くんの現場に行く時は、お手紙を書いて行くのですが、気づいた事や書きたいことが多すぎて便箋6枚ぐらいびっちりかいてしまうんですね・・・w

いままでは、本人へのお手紙やツイッターなどで発散してたのですが、もっとだれかに知ってもらいたい。蒼井翔太くんにことで気づいた事をなにかに残しておこうとおもったことが大きい理由です!

 

もうただの感想や気づきの垂れ流しブログです。

 

 

長年ジャニオタをしてきた私が蒼井翔太くんに落ちた経緯を書いておこう。

 

小学生の時からジャニーズに落ち、姉とともに現在社会人になってもその人たちを追いかけてるジャニオタな私。

中学ぐらいまでは普通にオタクとは無縁、どちらかというとパリピの属性にいました。

中学3年で腰を痛め2週間自宅療養で暇になりアニメやニコニコ動画を見始めたのがオタクになるきっかけだったと思います。

 

元々絵を描くのが好きだったので、高校で美術部に入ったのが最後。まわりにながされどんどんオタクに。教室ではギャルとパリピ、美術室ではクソオタという二重生活をおくっていました。そのころからだんだん声優さんにも興味がわいて、CDを聞くようになったかな?アニメよりはBLCDで声優さんを知る事がおおかったですね。

そのころは、安元さんや鈴木達央さんがだいすき(今も)。歌い手さんにもはまって、すでにジャニオタで腐女子で声優オタで歌い手厨と、人生をふみはずした。

 

専門学校にはいり、まわりはオタクだらけ。休憩時間はオタク話にもりあがったり、みんなでスクフェスしたり、声優さんの動画やアニメをみたりとオタクライフ満喫でした。

うたぷりは1000%からリアルタイムでみていたのですが、まわりにうたプリを見ている人が少なく、友人と2人でみていたのですが、だんだんまわりが「うたプリ見たよ!」といってきてプリンセスBBA大量発生。

 

そしてたまたまみんなでみた、プリライ3rdの動画が全ての始まりでした。いままで、うたプリのグッズを買ったり、CDを何曲か聞いたり、プリライ1st2rdは視聴程度で、蒼井くんも「藍ちゃんの人だ」ぐらいにしか認識はしていましたが、きちんと歌を聴くのははじめてでした。もうあのWinter Blossomでノッカーウ☆(懐かしい)。

すぐにプリライ3rdの円盤を購入。みんなで上映会。みんな円盤買う。うたプリカラオケでみんなWinter Blossom買う。

 

私、すぐツイッターやブログを漁る。かわいい。かっこいい。イケメン。歌うまい。iPhoneのフォルダ蒼井くんでいっぱい。蒼井翔太くん、個人名義の歌も出してるのか.....。CDポチる。聞く。めっちゃいい!!!!!!!!!

この中世的でも芯があって、女の子のようにも聞こえるけど完全に男の声帯!!!!!!

 

CD全部買う。「秘密のクチヅケ」のリリイベがあると知る。→落選orz その頃一緒にはまった友達が当選し、落ち込むorz

アルバム発売でライブがあると知るも、その頃は学校、ジャニオタ、歌い手厨でいそがしくちょうどジャニーズの波(個人的に)がすっごく来ていたので、生蒼井くんとは無縁の生活が続き、動画やプリライで蒼井くんを鑑賞する日々。

 

 

時は流れ、11月。蒼井くんが舞台やることは知ってたし、CDも買ったし、特典のライブも見たけど「大阪か〜」とスルーしてたクソニワカは「BREAK OUT」の蒼井くんの女装(あのカグヤちゃんスタイル)で「ぜひ見に来てください♥︎」を見る。

いくしかねえ。あんなカワイイ子が見に来て♥︎といっているのだからいくしかないよ。生であのかぐやちゃんをおがみたいよ。

ツイッターで「誰か行こう!?」とつぶやくと10分で友達から「行く」の返事。

釣れた!チケットはもう一般しかない。あと数席。購入。コンビニに走る。入金完了。

ここまでわずか40分。

 

そして無事なま翔太くんを鑑賞したわたしは帰り道「もう蒼井くんにあいたい.......」「口癖が蒼井翔太......」と、まあ、ジャニーズのライブに行った後のジャニオタのような喪失感に苛まれ、リジェフェスのチケットを2部購入。

 

そういうループをくりかえしていたら1年経ちました。

 

参戦歴も書いとこ。

 

◎プリンスカグヤ

◎リジェフェス2部

◎ワンラボ武道館

◎Sリリイベ

◎夏魂

◎スマイルマーメイド

 

地方住みには声優追っかけは厳しいものがありますよ(つд⊂)

 

 

とはいえいまはもうどっぷり。蒼井翔太くんって見れば見るほど、「あ、ここはこうしてるんだ」「こうしてるからキレイに見えるんだな」「ファンサービスわかってるなあ」とか気づく事がおおくて研究のしがいがあるし、毎回毎回あたらしい「蒼井翔太くん」に出会えるし、私がハマる要素がありすぎました。これからも見ていたいし、いろんな歌を聞いてみたい。

思うところも沢山あるけどそれ以上に期待が大きいですね!

 

そんなかんじで蒼井翔太に落ちたジャニオタが、蒼井翔太くんのことや参加したイベントのこと、あれやこれや書いていくクソオタのブログはじめます!

 

こんなの読む方いるのかな!?

いなくても日記のつもりで書きます\( ¨̮ )/